どくアニ
〜独断的アニメ感想・批評の部屋〜

since 2006.01.06



nekospiralさんからいただきました
ラストエグザイル -銀翼のファム- から 「サーラ」

トップ絵描いてやるぞ〜って人はこちらまで

【更新履歴】
現在のアニメレビュー数:596件

【メニュー】
サイト案内 雑記 倉庫
独断ランキング ページランキング AVGランキング
雑談板 投票板 / メールフォーム
フレームあり     フレームなし

【独り言】
ネタバレ注意
2017.10.24
ようこそ実力至上主義の教室へ
アニメ見てて続きが気になったので、原作の方を1〜7巻まで読破。
いや〜想像してた以上に面白かったね。綾小路が黒い本性見せだす4巻(アニメの後)くらいからグイグイひきつけられ、次の5巻(体育祭)がまたクソ面白い。Dクラス的には龍園にしてやられたって感じだけど、掘北が真の意味で成長できたのはデカイし、相変わらず綾小路だけは色んな意味で活躍してたし…最後の「かけっこ」は熱かったねw
6巻は次への布石みたいなところで、7巻はついに龍園との決着でした。ああいう対決でケリを付けるのは意外でしたけど、龍園を完全に屈服させるには良いのかもね。
龍園は個人的に好きなキャラなので、あの結末は納得です。ちょいとネタバレですが、復活待ってます!
そして、前々から軽井沢ちゃんメインヒロイン疑惑があったけど、7巻でそれを不動のものにした感が…。次点で佐倉だけど、超えられない壁あるように見えます。もう圧倒的ヒロインポジ!つか、掘北とか最早誰ソレ?って感じだよ(汗
アニメの時点では、まさか軽井沢ちゃんがここまで重要なキャラになるとはねぇ。


2/7
お久しぶりです。一応、生きてますw
全然更新出来てなかったですが、アニメ自体は見ていました。
正月にまとめて書こうと思ってたんですが、ずっと風邪引いてて、結局更新できず仕舞いです。
4月になれば、もうちょっと時間取れると思うんですが、まだどうなるかは正直分かんないんだよなぁ…


10/18
アクエリオンロゴス #16
えっ…?
このつまんないと思ってたアニメが、まさか今更面白くなるのかよ?視聴継続してる人、まだ大勢いるのだろうか?
今までのアクエリは、むしろスタートダッシュのみだった印象なので、中盤以降で化けるとは夢にも思っていなかったな。


5/31
魔法科高校の劣等生
ふと、さすおに!を堪能したくなって、アニメの続きから原作を買ったんですけど、なかなか面白いですね。これ見てると、アニメは魔法関係の説明がいかに不足していたのかを感じる次第です。
結局、最新刊まで読んでしまったのですが、最新の「四葉継承編」が一番面白かったですわ〜。アニメで黒幕っぽさを醸し出していた、司波兄妹の叔母・四葉真夜の目的とその狂気が顕わになり、ゾクっときましたね。そして、司波兄妹の関係性も変化し、今後の二人を取り巻く環境がどうなるのか、さらに、ほのか、真由美と達也の関係性がどうなっていくのか?
学園関係だけでなく、十師族の陰謀絡んでくるところが個人的に好きみたいなので、次の「師族会議編」が非情に楽しみです。


5/10
ようやく落ち着いてきたので、ぼちぼち更新再開しまーす。
いっぱいレビュー書きたいのが溜まってるけど、どうしよう…(汗)


3/22
引越しの準備でバタバタしているので、しばらく更新休止します。
落ち着いてネット環境が開通したら再開します。


3/1
パズドラ@CDコラボ
巷で話題の曲芸士が出なくて、大分萎えた。コラボガチャは銀しか出ません!
ガンホーさん、通常ガチャでこれに近い性能のキャラを早く出してくれないと、モチベーションが上がりませんよ…


2/15
久しぶりにパズドラ
今までずっと闇パ(闇メタパ、パンドラパ、ベジータパ、悪魔パ)使ってきたので、そろそろ別色も使いたいな〜と思い、木パを作成中。
久しぶりにGF回して劉備が2体出たので、こいつらをどうにか活かしたいな〜。一番欲しいヴェルダンディちゃんがいないので、リーダー候補はオシリスか、光スサノオか、ヴィシュヌか、覚醒セレスか…どれが一番いいんだ?どれもフレがいない気がする…。もしくは、劉備を1体光に進化させた方がいい?う〜ん、悩みます…
とりあえず、ヴェルダンディちゃん筆頭に木リーダー使ってる方は、フレンド申請してくれると喜びます。
ID:116,349,441

        攻撃染め木パ…微妙?
       

2/1
ファイナルファンタジー レコードキーパー
今はこれやってます。無課金継続中。 ID:nFBM
編成は、アタッカー×3(物理3 or 物理2+黒魔1)、回復×1、サポート×1
専用武器持ちは、セシルとリノア。ただ、リノアはまだ限界突破きてないので、セフィロスに変えることが多いかな?
主人公(デシ)はステ低いけど、その器用貧乏っぷりで重宝してます。
回復役はつい最近まで別のキャラ使ってたけど、昨日解禁されたユウナが強いんで即スタメン入り。

        


1/24
銀河英雄伝説
GYAOで無料放送やってたんで何気なく見てたんですが…止まらないw
今見てもまったく色褪せず、クソ面白いなぁ…。
27日まで無料みたいだけど、さすがにこの日数で見切るのは不可能なので、もっと長いことやってほしいなぁ。

http://gyao.yahoo.co.jp/p/01018/v00013/

12/14
年末に向け、少々仕事の方が立て込んでいるので更新出来ていません。
休みに入ったら、まとめて書かないといけないなぁ。

10/4
SDガンダム Gジェネレーションフロンティア
ゲームは最近こればっかやってます。
このゲームのいいところは、無課金でも時間と手間さえ掛ければ、ガチャ運も関係なく誰でもUレア(最高ランク)をゲットできるところですね。ただ、他のアプリやる暇が無くなるくらいに手間は掛かりますがw

今年の8月頃から始めて、ようやくA級をアンリミ無しでクリアできるくらいまで戦力整いました。ログインしてないフレの整理を始めたので、やってる方は申請していただければ嬉しいです。
ID:45055044


今のイベント(GENERATION act.2)は、ZZにOPパーツ(東方不敗流トレースシステム+)を装備させて敵中ボスのL機をターゲットし、あとは適当に散開させてSC発動させていれば、アンリミ無しでも25秒残しくらいでA級いけますね。


9/21
ドラゴンボール改
なんとなく毎週見てるんですけど、ブウ編になって進むの遅くなってない?今週なんて、フュージョンしましょう!で終わって中身スカスカだったぞ…(汗
確か、改は無駄を削ぎ落として最適化されたドラゴンボールだったはずだが…


9/13
更新再開
また更新を再開します。けど、夏アニメももう終わりだし、追いつくのが大変だ…。(まだ春アニメのレビューが大量に…汗)

8/18
すみません!
仕事関係が忙しく、9月半ば辺りまで更新は難しそうです。
ただ、時間無くても毎日アニメはちゃんと見ているのでご安心をw


7/20
ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-
今期No.1はやっぱこいつかな?量産機で敵のワンオフ機を倒していくとかロマンがありますね。
今後は、敵の機体を鹵獲して運用とかもしていくんでしょうか?でないと戦力的には厳しそうだしなぁ。


6/8
レビュー更新
昔、書き溜めていたレビューが10本あるのですが、すっかりUPする機会を見失ってしまったので、しれっと追加しておきました。
さて、何が追加されたでしょう?昔書いたものなので、敢えてアピールはしません。笑


1/27
アプリゲーム
以前話題にした黒猫のウィズですが、大分頑張ったので結構強くなったのですが、最近色々不満も見えてきたのでちょっと萎えてきました。
つか、運営に不信感を覚えてきたので、そろそろ潮時なのかもしれません。グリー、モバゲー程では無いにしろ、ここも金儲け主義が目立ちます。パズドラがいかにポカポカ運営なのかがよく分かりますね。
今度は何に移ろうか…。周りが
ブレイブフロンティアやってて自分も始めたので、こちらをメインにしようかな?戦闘がヴァルキリープロファイルみたいでイイ感じです。
自分は、5色パ or キクリを使ってるので、リーダー噛み合う人はフレンドになりましょう^^(無課金なのでまだまだ弱いですがw)
ID:20341641




12/20
パズドラ
クシナダのスキル上げにイライラ…
まず、落ちない(出ない)し、落ちても上がらない!何故か青パイレーツばかり落ちる!(ウミサチ持ってない)
前回のモルボルワーストもそうだったけど、これは精神衛生上よろしくないな…。スキル上げしかやることなくなってきたら、もう止め時なのかもしれませんね。


12/16
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
パズドラも少し飽きてきたので、新たなアプリを開始。
要はパズドラのパズル部分がクイズになったみたいなものですね。
興味のある方は、招待コード:
WJQX8CJ6 を入れてスタートしましょう。
招待コード入れると、開始時に魔法石的なクリスタルを5個貰えますので。


11/17
究極ツクヨミタンを使おう!
新しい可愛い子を使ってみたくなったので、LV上げしてリーダーに。巷ではツクヨミをどちらに進化しようか迷ってる人も多いみたいですが、自分は2体持ってるので無問題w
早速作ってみたのが、闇染めツクヨミパ(というか攻撃パ)。リーダースキルはサブ光持ちにも掛かるので、闇メタ等のメイン属性も倍率掛かります。
コンセプトは、闇メタパの攻撃力を落として安定をはかろう!です。CTWからの闇2列消し(覚醒は闇メタのみ)で、計560万ダメ出たので瞬間火力は悪くないのですが、いかんせん回復が低い…。これ実用性あるのか?



11/3
パズドラ
とりあえず、満足いく闇メタパが完成したので、次は2000万ゴッドフェスで引いたクシナダを育てます。サブに何入れてもいいから悩むなぁ。


まずは闇属性寄りを検討。スキル全開放CTW11コンボで、闇メタのダメが500万超えにΣ(゚Д゚) 3倍エンハンスだったらさらに…(ゴクリ


9/18
ドラゴンボールZ 神と神
今回の敵キャラ・ビルス様のデザインと、超サイヤ人ゴッドのひょろいデザインを見てあまり期待していなかったのですが…
ズバリ面白かった!
なんでしょう…ギャグとバトルがバランス良く描かれた、これぞ鳥山ワールドという世界観に、年甲斐も無くオラ、見ていてワクワクしちまったぞw
特にベジータとか良かったです。こいつ一人でギャグも燃えも萌えwも魅せてくれます。また、終わってみればビルス様もなんかいいキャラだったと思います。糞だったのはサイヤマン(悟飯)のみw
とりあえず、まだ続きが出来そうな終わり方だったので、劇場版として続いていってほしいですね。
つか、超3の次がゴッドということは、公式にGTは黒歴史化されたんでしょうか?まあ、鳥山さん絡んでないやつだからなぁ…w

ドラゴンボールZ 神と神 特別限定版(初回生産限定) [Blu-ray]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2013-09-13)
売り上げランキング: 39

8/4
ゴッドフェス(ムラコレ)
チートキャラ・天ルシきたー!
ちょうど、超キンメタの日だったので、一気にレベル上げました。耐久パはあまり好きじゃないけど、降臨系で石押さえるために使っていくか。

闇メタ攻撃パも大分充実してきたかな?とりあえず、ライダー2体はスキルマ。
けど、半蔵持ってないのが痛いなぁ…回復低いから降臨系でのスキル溜めが厳しい。ただ、ノマダン周回はかなり早い。ホノリンの代わりにサタン入れたら超安定です。



6/30
ゴッドフェス
15回くらい回して出た神は、ペルセポネ、堕ルシ(いらん)、青オデン(いらん)、アヌビス(被り)、アマテラス(被り)、スサノオ(被り)、そして闇メタトロン!まあ、神いっぱい出たから結果は悪く無いんだけど、何故か四神が一体も出なかった…(汗)
闇メタトロンきたので、攻撃パまったく使ってなかったけど、育てていくか。構想パーティは↓。同じく、闇メタ使おうと思ってる人はフレンド申請お願いします(
ID:116,349,441


ただ、闇メタパが育つまでは悪魔3×3倍パーティでいくつもり。無条件9倍でギガグラも使えるのは熱い!キングワルリン入れたいけど、回復が低くなりすぎるから、しょうがなくロキで。まあ、属性エンハンスでも、ドロップ変換×2+ドロップ強化で、それなりの瞬間火力にはなるんだよね。


5/27
エヴァガチャ
シンジ×5、アスカ×2、マリ×3、カヲル×5
13号機出ねぇー!!もうヤダー!!(あと地味にレイも出てない…)



5/18
ファタモルガーナの館
以前に掲示板で紹介されたPC同人ゲーですが、プレイしてまず思ったのが本当にクオリティが高かった!
サウンド、グラフィック、シナリオ…それらが同人レベルを遥かに超えており、むしろ一般レベルで見ても最上位クラスに匹敵するほどのものでした。
シナリオについては、いくつかの章に分かれているのですが、それぞれが切ない悲劇で終わっています。そして、最終章では前章までの伏線が回収されていき、この物語の真実が語られていきます。
確かに、久遠の絆を連想させるようなところもあって、そちらが好きな人はハマるでしょう。ただ、伏線回収で得られるカタルシスはEver17ほどではなかったかな?
まあ、そんなところと比較対象しているわけですから、このゲーム自体も十分すぎるほど名作だというのは分かってもらえるでしょう。価格も安いので、ぜひプレイすることをオススメします。
評価:85点

 ファタモルガーナの館
ファタモルガーナの館
posted with amazlet at 13.05.18
Novectacle (2013-01-25)
売り上げランキング: 546

4/30
パズル&ドラゴンズ
ついにここまで行ったどー!(ただ、スタミナが1足りずまだ入れないw)
火力パだと途中事故りそうだったので、L究極ロキ+FL天ルシ、L緑おでん+FLオオカミ、ゾンビパを使い分けてノーコンで突っ切りました。フレの天ルシさんとオオカミさんありがと〜。

ただ、ホルスもラーも持ってない自分のパーティーでここをクリアできる気がしない(汗)。ゼウスとか五右衛門でもいけるのだろうか…?


4/7
悪の華
原作好きなんで楽しみにしていたんですが、絵が…
この絵で変態的な話をやられると、リアルすぎて正直キモイと思うぞ…(汗)
そして、ここ一番大事なとこなんですが、仲村さんがまったく可愛くない!むしろブサイク!あんなのに罵られてもまったく萌えないぞwww
視聴切り!


3/30
パズル&ドラゴンズ
降臨ダンジョン全てクリアしました。(ノーコンではないけどw)
ボチボチ、自分も上級者の仲間入りといきたいものです。
では、現在私の使っている3パーティを紹介しておきます。

@闇パ
最近のお気に入り。安定していて使ってて楽。
フレンドは究極ロキか覚醒ヘライース使わせてもらってます。
ヘライースのフレンドが少ないので、使ってる方は申請くださいw



Aゼウスパ(テンプレ)
瞬間火力が欲しいときはこいつ。サブは全員スキルLVMAXです。
ヴァルキリーは最近の女神降臨で取りました。厳しかったわ〜。
セイレーンのステータスの低さがネックなので、パール欲しい…



Bイシスパ
手持ちの中ではもういじり様が無く、ここは完成形になるのかな?
スサノオのスキルレベルが中々上がらない…



2/17
パズル&ドラゴンズ
ランクも100を超えてまあまあ強くなってきました。
ちなみに、今の私のメインパーティ。

イシスパってやつです。安定のために全属性入れてるんですけど、光枠のアマテラスのところがまだ改善の余地ありです。
コスト最大値上がったらヘブンズネプチューンでも入れるか…?


で、こないだゼウスを手に入れたのでゼウスパを模索中。イシスパとの使い分けに悩む。
あと、このパーティには絶対ヴァルキリーが欲しい!女神降臨行くしかないのか…



1/15
続・パズル&ドラゴンズ
ちょこちょこフレンド申請がきてますけど、ここを見てくれてる人なのかな?まあ、今の自分のリーダーがそんなに強い奴でもなく、他から来るのはあまり考えられないので、多分そうなんでしょう。ありがとうございます。
あと、本気で強い方も何人か申請してくださっているので凄く助かります!
自分は今、アマテラスを育成中なので、早くオオカミにしてレベル上げていきたいです。
とりあえず、今日は虹の番人狩りまくるぞー!w


1/13
パズル&ドラゴンズ
スマホ用アプリゲームなんですが、面白い!
先月からやり初めて今ハマってます。モバゲーとかグリーのソーシャルゲームより全然面白いな。
強い方、フレンドになりましょうw
ID:116,349,441


過去ログ




inserted by FC2 system