みつどもえ 増量中!
2011年 全8話


評価 70点

作品解説

 みつどもえ 増量中! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-03-23)
売り上げランキング: 475

みつどもえ第2期。内容的には、いくつか不満点のあった1期に比べると面白くなっていますね。
話のテンポが良くなっているし、三姉妹だけでなくクラスメイトやその親の個性もよく出ていて、彼らを交えたギャグの幅が広がっていたように思います。やっぱ、この作者のギャグセンスはいいわ〜と思いましたね。それに、今回は度を過ぎた下品さもなかったので、気分を害することなく見れましたw
ただ…このシリーズは、1シーズンで1回(しかも、早い段階で)ちょんぼをやらないと気が済まないんでしょうかね?前期では、2話に尿ネタを持ってきて我々を存分に引かせてくれましたが、今回はなんと1話でしょーもないことをやってきて、一時的に視聴意欲を奪ってくれましたよ。
今回の1話は、なんとまるまるガチレンジャーネタ。三姉妹はラストでちょこっとしか出てこず、このスピンオフ(?)作品を20分以上繰り広げてくれました。1期の時でさえ、過剰なガチレン推しには少々辟易としていたのですが、2期は1話からフルでこれかよ…。なんか、スタートからいきなり躓いた感じです。このネタは絶対、入れるタイミングを間違ってるだろ(汗)
まあ、そこを除けば全体的に良くなっていたのですが、どうもその出だし失敗の印象が強く残っているもので、点数としてはもう一伸びができなかったです。ともあれ、作品自体は割りと気に入っているので、今後にさらなる続編も期待していきたいですね。



主な登場人物と名言(?)
1期・レビューにて紹介


[ランキングへ戻る]

[HOME]

ブログパーツ
inserted by FC2 system