這いよれ! ニャル子さんW
2013年 全12話


評価 60点

作品解説

 這いよれ! ニャル子さんW 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]
エイベックス・マーケティング (2013-05-31)
売り上げランキング: 4,666

基本的には1期と同様の空気で突き進んでいくハイテンションドタバタ劇。
今回思ったのは、さらにパロネタが酷いことになっていたというところですか。1期も大概でしたが、この2期もここぞとばかりに色々詰め込んできた感じです。ただ、正直ネタが分からない人も多いと思うので、これはニコニコ動画などのコメント付き映像で見た方が楽しめるかな〜?ということも強く感じました。ネタの解説が欲しいような時もありますし、やはり誰かがそのネタを拾ってつっこむことで面白味が増すこともある気がします。作中では一々パロネタを拾ったりすることは無く、普通にスルーされて進んでいくことがほとんどですからね。(拾っていくにはネタが多すぎるので…)
あと、恋愛要素も1期に比べて強くなっていたかな?まあ、1期もそれなりにありましたが、2期は関係を進めるというところも見せる必要がありますからね。ニャル子はもとより、クー子なんかも真尋との恋愛絡みのエピソードがあったりして、ますます好感度上がっている感じです。ちなみに、ハス太くんは好感度UPイベント無かったけど…個人的にそこはそれでOKです(腐女子は涙目?w)
とりあえず、1期が好きな人なら問題なく見れるでしょう。ニャル子は基本ウザイけどなんだかんだで可愛いし、構成的にも1話完結が多くなって見易くなった印象もあります。どっからでもお気軽に見れる感じかな?
けど、一番良い見方はやっぱりネタの解説付きだろうから、DVDやBDでの視聴よりもリアルタイム(2ch実況、ニコ動)で見ることで真の面白さが引き出されるということはあるかもしれません。まあ、もしかしたら特典のコメンタリーなんかでも多少はネタを拾ってくれたりしているかもしれませんね。(あくまでライトなレベルのネタだけだと思いますけど)



主な登場人物と名言(?)
1期・レビューにて紹介



[ランキングへ戻る]

[HOME]


ブログパーツ
inserted by FC2 system