アルドノア・ゼロ(2期)
2015年 全12話


評価 65点

作品解説

 アルドノア・ゼロ 6【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2015-03-18)
売り上げランキング: 11,094


1期でハマったので、続編は超楽しみにしていたのですが…結論から言うと、期待外れでした。
まあ、期待度の高さゆえに落胆も大きく、実際内容的にはそこまで悪くは無いのかな?毎週、次の展開にワクワクしていた作品が、“並”のロボットアニメになったって感じですかね。

まず、W主人公の二人…スレインは擁護しようのないクズに成り果ててるし、イナホの方は超人っぷりにさらに磨きがかかり、どちらにも感情移入がし難いですね。
そして、上述したように展開にワクワク感を覚えない。さらに、量産機VS敵スーパーロボットの戦いも、イナホのチート性能がUPしてもはや量産機に安定感すらあるので面白くない。う〜ん、1期と比べると良いところが見当たりませんね(汗)

で、決定的なのが結末…ナンダコレハ?
1期のラストが衝撃的だったので、この作品としてはどんな結末を用意してくれるのかと思いきや…ナンダコレハ?(大事なことなので2回言いました)。ある意味、衝撃でしたよ。

ということで、評価がイマイチな感じになってしまったこの作品…2期は2期で、レムリナ姫とか、ハークライトとか、動かし方次第では面白くなりそうなキャラもいたんですが、思ったほどの活躍が出来ませんでしたね。
つか、ライエや鞠戸大尉等の面白いドラマを作れそうな既存キャラも何も動きがなかったので、そこんところも残念です。ほんと、2期で動いていたキャラって、二人の主人公だけなんですが、どうにもこの二人がねえ…



主な登場人物
1期・レビューにて紹介



[ランキングへ戻る]

[HOME]

ブログパーツ
inserted by FC2 system