勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
2013年 全12話+1話


評価 65点

作品解説


勇者制度が廃止され、しぶしぶマジックショップの店員となったラウル・チェイサー。ある日、店にアルバイト志願の少女・フィノが現われるのだが、なんと彼女は魔王の娘であった。



以前にはたらく魔王さまなんて作品がありましたが、コンセプトはそれに近いですね。
魔王の娘と、勇者になれなかった主人公が、同じ店で働くラブコメ系アニメです。

最近はこの勇者・魔王物がやたら連発されているので、正直目新しさには欠けるところもあります。しかし、この作品に限って言えばそんなことはどうでもよく、なによりも大事なところはズバリオッパイでしょうねw
そう、この作品を見てまず目に付くのがオッパイの動きです。こいつが縦横無尽にやたら動く動くw まあやりすぎ感もありますが、動かないのと動くのとどちらがいいかと問われれば…答えるまでもありませんよね?
また、よく女性キャラの肌が露出しているシーンがあるのですが、その質感が妙にエロイのもポイント高いですw

そして、見所の一つであるヒロイン・フィノちゃん。
魔王の娘として、慣れない人間界にやってきて色々奮闘するわけですが、この子、無邪気可愛いわ〜。ちょっとズレてるけど一生懸命で、無防備で健康的なエロスも最高です。個人的には、2013年度ナンバー1ヒロインをあげたいくらいですね。
こんな可愛いフィノちゃんの大事な部分が惜しげもなく解禁されているBDは、紳士の皆さんにとって避けられない買い物ではないでしょうか!白に近い肌色と薄ピンクの絶妙なコントラストをぜひお楽しみください。

…なんか、変な感想になってしまいましたが、たまにはこういうのもいいでしょうw
まあ、シナリオよりはキャラ萌えに比重を置いて見たほうが良いでしょうね。後半、少しシリアスな話にもなりますが、お馬鹿でちょっとエッチな日常の方がこの作品は面白かったかな。

けど、よくよく考えると、この作品はなかなか面白いところを付いていると思うんですよね。
勇者を目指しているのは主人公だけじゃなく他にもいて、その中の誰かが魔王を倒しちゃったので、主人公含む大勢の勇者見習いは廃業となる…。我々が普段目にするのは魔王を倒すまでの過程なので、その後どうなっているかなんて気に留めていません。案外、他の作品でもこんな風に元勇者志望の就職難が起こっていたりする?w



主な登場人物と名言(?)

ラウル・チェイサー 「勇者にさえ、なれていりゃあ…」
 元勇者志望のマジックショップ・レオン店員。勇者としての能力はかなり高く、勇者予備校では主席だったようです。現在の仕事に納得はいってないようですが、フィノの教育係を任されることで自らも新たな発見をしていき、少しずつ心境に変化が生まれていきます。

フィノ・ブラッドストーン 「フハハハハ、よくぞ我がレジまで辿り着いたな、お客様め」
 魔王の娘。父親が倒されたため、ラウルの勤務するマジックショップ・レオンでアルバイトとして働くことになります。魔人故に少々ズレたところもありますが、基本的に悪気は無く、今の環境に適応しようと一生懸命頑張っています。魔王の血筋の為とてつもない潜在魔力を持っており、それがトラブルの種になることも…。

アイリ・オルティネート 「あなたは私が…私が見込んだ男なんだから」
 ラウルの勇者予備校時代のライバル。成績優秀でオールAと呼ばれていました。現在は、ラウルと同じくマジックショップ(アマダ・マジック)で働いていますが、そのことを快く思っておらず、ラウルには隠しています。

ノヴァ・ルミナス 「ラウルさんも触りたかったらいいですよ」
 ラウルの同僚。セクハラOKのなんとも素晴らしい店員さんですねw

セアラ・オーガスト 「業務命令です」
 マジックショップ・レオン王都店の店長。ほんわかしていて優しそうな雰囲気の女性ですが、意外と策士な部分もあります。また、この人普通に強いです。アニメ公式HPのキャラ紹介見てたら、どうもこの人がフィノの父親である魔王を倒した張本人みたいなことが…(汗)



[ランキングへ戻る]

[HOME]

ブログパーツ
inserted by FC2 system