憑物語
2014年 全4話


評価 75点

作品解説



<物語>シリーズ ファイナルシーズンの1stエピソード。
ちなみに、ファイナルシーズンと名乗ってはいますが、この後ネクストシーズンが続くことが原作の方では決定していたりしますwww

今回のシーズンでは、再び阿良々木くんがメインとなっていました。
1話でエロをたっぷり堪能させてもらった後、2話からはあまり大きな脱線も無く本筋が動いていきます。ファイナルシーズンらしく、阿良々木くんが今まで無茶してきたツケが回ってきた…という展開もなかなか興味深かったですね。

それで、私が一押しするのは今回のヒロインである余接ちゃんの可愛さ。無駄に色々なポーズを披露しちゃってくれてかわゆし!憑物語だけに、月をバックに○ー○ームーン的なポーズをバッチリ決めちゃってくれます。相変わらずの無表情というところも、無表情萌え?の方々には堪らないことでしょうw
そして、ラストで全てを持っていったガハラさん。メインヒロインは私だと言わんばかりに凶悪な可愛さを見せてくれます。なんか、ガハラさんは見る度にキャラ変わっているような気もしますけど…(こんな可愛らしい子だっけ?w)

オチもなかなかいい感じでした。なんか後味悪く、若干暗めに終わったな…と思いきや、あの展開。阿良々木くん同様にズッコケそうでしたw

ただ、今回登場の新キャラですが、バトりそうな勢いだったにも関わらず、まったく戦闘らしい戦闘をせずに終了したところが物足りなかったかな?忍野達とは知り合いらしいので、重要キャラかと思っていたのですが、予想外にあっさり退場しちゃいました。

あと、今回出てきた新たな問題…阿良々木くんの吸血鬼化進行というところの根本的な解決には至っていません。まあ、今後このシーズン通したメインテーマとして、解決するために色々やっていくのでしょう。
扇ちゃんはますますラスボス臭をにおわせてるし、ファイナルシーズンの始まりとしては今後に期待感を持たせる出来でした。



主な登場人物と名言(?)
1期2期レビューにて紹介



[ランキングへ戻る]

[HOME]

ブログパーツ
inserted by FC2 system