ちはやふる2
2013年 全25話


評価 80点

作品解説

 ちはやふる2 Blu-ray BOX 上巻
バップ (2013-05-22)
売り上げランキング: 3,442

1期の続き。今回は新入部員の入部と全国大会での戦いがメインでした。まあ、新入部員はどうでもいいんですが、大会の方が凄く面白かったですね。なんつーか、こいつらいい青春してますよ!
今回は試合描写が長いので、1期に比べて間延びしていたという意見が出るのも分かります。しかし、個人的には試合ばかりしていたせいで、日常でのちはやのウザさが目立たなかったという点が逆に良かったのではないかと思いますねw そのおかげで精神安定して見られて、熱い展開にのめり込む事が出来ました。
特に後半…団体戦準決勝、決勝、個人戦B級決勝、A級決勝、この辺の戦いは良かったです。特に太一!今回は彼が凄く頑張りました!太一が活躍すると、何故か私も嬉しくなる!太一の最後の試合後、ちはやが泣き出した時は私も泣いてしまいそうになりましたよ。ようやく太一の努力が報われたんやなぁと(恋愛面については相変わらずですが)w また、これからさらに伸びていきそうな予兆を感じましたので、どんどん強くなって早く新とガチでやりあえるくらいになってほしいです。この二人が戦う時こそ、この作品の最高潮となるでしょう。
新については、まあ強いだろうというのは分かっていましたが、これまでその強さはベールに包まれていた部分があってよくは分かっていませんでした。しかし、今回最強の敵と戦うことで彼の強さが垣間見えましたね。新くん、やっぱマジつえーじゃん!そこに勝っちゃったら、後はもう名人戦へ突き進んでいくだけじゃん(汗)
不満点としては、個人戦でもう少し色々な戦いの描写をしてほしかったというところかな?団体戦で登場した色々なキャラが、個人戦でどういう戦いをするのか?そういうところも見たかったのですが、大概カット。クイーンvsめぐむたんとか見たかったんですけどねぇ。
とりあえず、世間の人が面白いというのがようやく分かってきました。早く3期が見たいんですが、原作ストックは大丈夫?つか、待ちきれないので原作を買ってしまおうかしら?w



主な登場人物と名言(?)
1期・レビューにて紹介



[ランキングへ戻る]

[HOME]

ブログパーツ
inserted by FC2 system