だから僕は、Hができない。
2012年 全12話


評価 40点

作品解説

 だから僕は、Hができない。 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2012-09-26)
売り上げランキング: 8,573

加賀良介は死神の少女リサラ・レストールと出会い、自分は3か月後に死ぬ運命と聞かされる。ただし、特異者の力なら新しい命を貰えると言われ、リサラと協力してその特異者を探すのだった。


ヨスガノソラのスタッフが手掛けるエッチ系アニメということですが…ぶっちゃけると、ハイスクールD×D劣化コピーでしたね。
赤毛の美少女悪魔(死神)が主人公の前に現れ、悪魔達とのいざこざに巻き込まれながら、ちょっとHなシーンも見せるというコンセプトの両者。お馬鹿なノリのギャグやエロには大きな差は無かったと思いますが、後半のシリアス展開やバトル面で差が出ていました。
エロバカアニメと思いきや、バトルと後半の展開が意外に熱く好印象だったハイスクールD×Dに対し、こちらは後半シリアス展開に入ってから明らかに失速していました。正直、何がしたいのかもイマイチよく分からなくなっていました。聞くところによると、5話目以降で既にアニメオリジナルストーリーらしく、その辺も影響したのかな?という感じがします。
で、バトルはバトルでまったく燃えませんでした。ギャグみたいなアホな戦法で敵と戦い、笑えもしなければ熱くもなれない…何というか、寒かったですw
肝心のエロについても、どうも個人的にはイマイチですね。ヒロインが敵に捕まってからの触手プレイ的な流れが多かった印象なんですが、その手の属性に興味がないとどうも盛り上がれません。もっとシチュエーションに工夫が欲しかったかな?まあ、原作者が元エロゲのシナリオライターらしいので、そういうシチュが得意だったんでしょうw
総評としましては、触手好きな人以外は見なくても良しとw 間違ってもシナリオやバトルに期待をしてはいけません。



主な登場人物と名言(?)

・加賀 良介 「俺のキングダムが、スパーキングだあああああっ!!」
 エロに情熱を燃やす主人公。その溢れ出るエロパワーのおかげで、リサラが必要とするエナジーを急速に回復できるという特殊な能力をもっています。スケベだけど女の子の対しては優しいところがあり、時折頼りがいのあるところも見せます。

・リサラ・レストール 「私を誰だと思っているの?」
 特異者を探すため人間界にやってきた、死神界のお嬢様。良介と仮契約し、彼のエナジーを吸って魔力を使用します。エナジーを吸った後は強くなるのですが、それまでは基本やられ役で毎回戦闘で服が破れています。本人、貧乳を気にしているようですねw

・大倉 美菜 「誰かを好きになるって素敵なことだよね」
 良介の巨乳幼馴染。良介を盲目的なまでに慕っており、彼のことになると活き活きと語り続けます。その深い良介信仰は、次第に一緒に住むキュールにも移ることに…w

・キュール・ゼリア 「いやですわ、キュールがお姉さまに嘘吐くわけないじゃないですか」
 リサラの親戚の死神。彼女のことを姉のように慕っているように見えますが…中々腹黒いところもある子のようですね。美菜と仮契約を行い、彼女の家に住むことになります。

・福宗 イリア 「良介君にだけする、特別サービス…だぞ」
 良介がファンのグラビアアイドル。しかし、その正体は死神であり、リサラとは学生時代からライバル関係にあります。




[ランキングへ戻る]

[HOME]

ブログパーツ
inserted by FC2 system