桜Trick
2014年 全12話


評価 65点

作品解説

 桜Trick 1 [Blu-ray]
桜Trick 1 [Blu-ray]
posted with amazlet at 14.06.07
ポニーキャニオン (2014-03-19)
売り上げランキング: 7,928

親友同士である高山春香と園田優は、お互いが特別であるために「他の子たちとは絶対にしないことをしよう」と提案する。その特別なこととはキスだった…。



お客さん、こいつぁドエロイ百合アニメですぜぃ(ゲス顔w)

この作品の「ウリ」は、女の子同士の毎回のキスシーンですが、その描写がエロイエロイ。軽くチュッチュッやってる程度…ではなく、ガチで濃厚なやつをヤってくれるんですよね。キスシーン見ているだけでも、なんか興奮してきちゃいますよw

ジャンルとしてはガチ百合なんでしょうけど、基本はギャグ調なので見ていてしんどさはありません。なので、同じ百合系作品でもマリみて青い花とはコンセプトが大きく異なりますね。
それらのようなシリアスなストーリー性を楽しむものではなく、ただ単純に女の子がイチャラブしている姿を愛でるという感じかな?やってることはハードですけど(肉体関係はありませんよ)、小難しい理屈なんかは抜きでエロいキスシーンを単純に楽しめばいいでしょうw

メインの登場人物としては、女の子2人×3組+1人。主人公2人に焦点が当たることがほとんどですが、もう1組百合カップルがあってそちらもキスシーンがあります。ただし、3組目は普通の友達関係かな(今のところは)。
+1人のところは、主人公カップルの三角関係要員として1人用意されているのですが…お姉ちゃん、なかなか可愛かったですね。春香のことでうろたえるお姉ちゃんに若干ニヤニヤw

ということで、女の子同士のエロいキスが見たい人は見る!そんなの興味が無いって人は回れ右して帰る!…単純ですね。
しかし、ほんとにそれくらいですからどうしようもありません。万人受けを狙わず、特定の層に受け入れられることに特化した作品…それがこの桜Trickです。アニメの本数が乱立している昨今だからこそ、こういう特化型が生まれ、そして注目されるんでしょうね。



主な登場人物と名言(?)

・高山 春香 「あたし優ちゃんしかいないの〜」
 白い大きなリボンがトレードマークの一年生。親友の優ちゃんのことが大好きで、大分彼女に依存しているようなところも見受けられます。優ちゃんが他の女の子と仲良くしているのを見る度に嫉妬しています。

・園田 優 「私達は、他の子達とは絶対しないことをしようよ」
 春香の特別な親友。ちょっとわがままのところもあるけれど、たまに物凄く甘えてくることがあるので可愛らしいですね。キスについては春香の方が積極的ですが、たまに彼女の方からせがんでくることも。

・園田 美月 「体の一部なのよ、メガネは
 優のお姉ちゃん。学校では生徒会長をやっているしっかりものですが、ちょっとズレたところもあります。春香と優の関係を怪しんでいますが、春香のことを考えているうちに段々自分も彼女に対して特別な感情を持つようになり…



[ランキングへ戻る]

[HOME]

ブログパーツ
inserted by FC2 system