聖痕のクェイサーU
2011年 全12話


評価 60点
※ディレクターズカット版の評価

作品解説

 「聖痕のクェイサーU」ディレクターズカット版Vol.1 [Blu-ray]
JVCエンタテインメント (2011-07-06)
売り上げランキング: 7559

鉄のクェイサー・サーシャに下された新たな使命は、私立女子校・翠玲学園への女装をしての潜入調査だった!


相変わらずアホでエロいことをやってますが、このぶっとんだ設定も2期になって慣れてきたのかな?前回ほどの衝撃は無く、少し飽きてきた印象です。
シナリオについてですが、大ボスも倒してわりかし綺麗に終わったかのように思えた1期の続きということで、少々蛇足感のある薄いエピソードに見えました。敵であるアデプト12使徒も2人出てくるだけですし、スケール的にもバトル的にも何処か物足りなさを感じてしまいました。
さらに、シナリオ全体のバランスも悪かったように思います。今回のメインとなるエピソードは中盤(6話)で終了。つまり、一番の盛り上がりが中盤で終わってしまうというわけなんです。その後に何をやっているかというと、ギャグ系のどーでもいい日常話をずっと展開してるんですよね。まあ、それならそれでもいいのですが、迎えた最終話…なんと、ここで日常が終了して話が次の展開へ動き出しました。これにはビックリでしたね。
けれど、そんなところで話が動き出したところでもう遅すぎるわ!ラストにも関わらず、普通に次回?へ続く的な終わりに、これはDVD/BDの売り上げ次第での3期…続きを見たければそれらを買えということでファイナルアンサー?もうそういうのは止めてくれ…
ということで、消化不良感が残る出来だったと思います。この手のものは一発屋芸人と同じ立ち位置だと思うので、何期も続けたり引っ張ったりするようなものじゃないと思うんですけどね…旬はもう過ぎてる?



主な登場人物と名言(?)

・サーシャ 「俺史上、最大の屈辱だ」
 今回は女装をして“男の娘”要素を取り入れたサーシャ君。…あれ?確か前回もそういうエピソードがあったような…まあ、いいかw 女の姿で女生徒を安心させ、二人きりになった時には相手の乳を吸いまくります(やってることは、確実に犯罪だなw)

・桂木 華 「私を雌豚扱いしていいのはカーチャ様だけ!」
 今回、このインモラルアニマルがサーシャのマリアらしいです。…つか、何故こいつを抜擢した!おかげで、また日笠さんの名(迷)演技が見れるじゃないかwww

・天乃 翼 「自由に生きてほしいな」
 翠玲学園の元理事長の孫。幼い頃に事故に遭ったため、車椅子生活を送っています。天才的なプログラミング能力を持っていますが、人に教えるのは苦手で超感覚的な指導を行っていました。

・瀬田 深雪 「私の学園で不埒な真似はさせない」
 翠玲学園の社交会ソロリティのリーダーであり、翼の幼馴染。翼のことをとても大切に思っていますが、とある事件(サーシャに乳を吸われたことw)がきっかけで、お互いにギクシャクすることになります。どうやら彼女、翼に操を立てていたようで…w

・皐月 あやめ 「深雪お姉さまの仇〜」
 深雪を慕うソロリティのメンバー。深雪と敵対するサーシャを付け狙いますが…よく不遇な目に会うことになります。つか、酷い目に会うのが似合っている?というMっ娘属性があるんですかね?当然、あのドSな女王様にも目を付けらることになりますw

・ジータ・フリギアノス 「お前の男を切り取ってしまえばお前は女だ」
 翠玲学園に潜入してきたアデプト12使徒の1人。炭素使いという能力は使い方次第では非常に強力なものだと思いますが、この子はあんまり強くないので結構扱いに不遇なとこがありますw



[ランキングへ戻る]

[HOME]

ブログパーツ
inserted by FC2 system