坂本ですが?
2016年 全12話


評価 70点

作品解説

 坂本ですが? 1(Blu-ray)
坂本ですが? 1(Blu-ray)
posted with amazlet at 16.10.08
キングレコード (2016-06-22)
売り上げランキング: 38,873

入学早々、学校中の注目を集める男がいた。彼の名は坂本。彼の挙動は全てがスタイリッシュで、周囲の人を惹き付けるのであった。



スタイリッシュさをギャグに昇華させた新感覚の作品。
第1話を見た時、これはエライもんが出てきたなと衝撃が走りましたねw

何をやってもかっこいい坂本くん。冷静に考えるとおかしな事をやってるんですが、彼が行うとそれらは全てスタイリッシュに映るのです。
OPに風に語ると、日直さえもスタイリッシュ、ランチタイムもスタイリッシュ、廊下に立たされてもスタイリッシュ、彼の一挙手一投足がスタイリッシュであり、ギャグであるのですwww

CV:緑川光さんも凄くあってましたね。また、彼の友達のいけてない少年のCVが石田彰さんというのもまた…w

ただ、最初は凄く面白く感じていた作品なんですが、結局この手のギャグは瞬発力が命なので、徐々に下降線を辿っていく感じです。
漫画でいうと、読みきりだと凄く面白いけど、連載になるとイマイチというタイプ。ギャグ作品で一定の水準を常に保っていくのは難しいですし、基本的には同じ系列のギャグを繰り返すだけなので、マンネリ化してこちらの飽きという問題も出てきますし。

まあ、未見の人ならまずは1話を見てみることをオススメします。始めてみる人は楽しめると思いますので。そして、気に入ったなら続けて見てみるのがいいでしょう。
ただし、どこかで飽きがくる可能性は否定できませんが。


[ランキングへ戻る]

[HOME]

ブログパーツ
inserted by FC2 system