ジャングルはいつもハレのちグゥ デラックス
2002年 全12話


評価 80点

作品解説


TV版の続編。とりあえず、前作より全体的に勢いがあったように感じましたね。
1話15分になったことで物語のテンポもアップしてましたし、何よりギャグも明らかに爆発力が増していました。特に今回は、思いっきり腹を抱えて笑っちゃった回が2度程あります(ダマ暴走の回とハレ暴走の回)。ここの話はマジでヤバイね…スタッフは私を(笑い)殺す気か!?私は原作を読んでいるので話の展開は大方知っていたのですが、それでも演出面にやられちゃいましたね。いい意味でやりすぎですw
まあ、TV版が楽しめた人なら間違いなくこちらも楽しめると思います。というか、さらなる魅力に取り付かれることは間違いなし。この勢いで、FINALまで突き進め!



主な登場人物と名言(?)

・ハレ 「お前らもっと俺に優しくしろーーーーーっ!!」
 ハレに関して印象に残っているのは、何と言っても酒を飲んで暴走した回でしょう。ここが抜群に面白かった。これまで溜まりに溜まった彼の鬱憤が一気に解放され、文字通り大爆発。そして、その後の顔が…最早ハレじゃないw スタッフえらいことやらかしたな〜。

・グゥ 「細かいこと気にすんなって。もっといい加減に生きろよな」
 え〜相変わらずの自由奔放です。ただ、今回はむしろサブキャラの個性の方が際立っていた印象なんで、グゥが特別どうのという感想は大して抱きませんでした。もう何か飲み込もうと普通に流せますね(慣れって怖いな〜)。まあ、毎回色々なきっかけを作っているのは、やっぱりこいつなんですけどね。

・ウェダ 「やーよ、めんどくさいし」
 なんと妊娠発覚!ある意味超展開だよ。ただ、本人は凄く適当ですね〜。二人目ともなると、もう余裕なんでしょうか?

・クライヴ 「さ、さすがにこれは結婚すべきなのか」
 この男は、いつの間にか二人目を孕ませてましたよ。ウェダとはあくまで友人って感じに見えてたんですが、いつの間にそんな関係に?女好きなところは変わってませんが、一応ウェダちゃん一筋ってところが今回は垣間見えてました。

・マリィ 「あたし、赤ちゃんが欲しいの!」
 彼女の恋の暴走はさらにえらいことになってました。確か、この子って10歳きてないくらいですよね?まだ初潮(爆)もきてるかどうか分かんない年頃なのに、赤ちゃん作る気ですか!?w 何処まで突っ走る気なんだよ(汗)

・ユミ 「死にさらせ!!」
 新キャラ。隣町からやってきた女の先生なんですが、こいつも人格破綻してるな〜。子供嫌いとかいってましたが、むしろ人間嫌い?誰に対してでも無茶やってましたね。そのくせ、惚れっぽいときてるから厄介だよ。

・ダマ 「バーーサーーカーー」
 今回のMVPは、やっぱりこの人でしょう。中盤で登場した時の暴走は前作を上回るクオリティで、化け物っぷりにさらなる磨きがかかっていてもうハチャメチャ。最早こいつは人間じゃないですよw 後半は何か分からんけどやけにカッコイイ女になっていて、妙ちくりんなドラマが出来上がっていました。一体何があったんだ!?



[ランキングへ戻る]

[HOME]

ブログパーツ
inserted by FC2 system