魔乳秘剣帖
2011年 全12話


評価 55点

作品解説

 魔乳秘剣帖 ディレクターズカット版 1 [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) (2011-10-04)
売り上げランキング: 7954

差別を生み出す魔乳一族の教えに疑問を持った魔乳千房は、理不尽な世を正すべく秘伝書を持ち出して楓と共に里を出奔するのだった。


乳こそこの世の理。豊乳は富であり絶対、貧乳は人に非ず。…ということで、クェイサー監督によるおっぱい満載のエロ(バカ)アニメ第2段です。
クェイサーはエロいことを無理矢理正当化して、皆して大真面目におっぱい吸ってるシュールなところが面白かったのですが、こちらは設定の全てがアホで最初からギャグに走っていて、笑わせてやるぜー!みたいな意気込みを感じてしまったところが逆に笑えなかったかな…?というのが個人的な感想です。
ストーリー的にも、特に注目すべきところはなかった印象です。主人公は差別の無い世の中を作ろうと考えているようですが、その中身がおっぱい格差による差別ですからねえ…。話の中には微妙にシリアスな部分もあったのですが、その設定でシリアスに持っていくこと自体が間違っているからなぁ。そんな盛り上がるわけは無いです(汗)。むしろ、中途半端なストーリー性よりも、思いっきりバカをやってくれてた方が良かったかもしれませんね。それを象徴するかのように、三重鳩宗(おっぱい大好きの殿様)が出てきた回だけは面白かったですw
最後にこの作品の肝であろうおっぱいの扱いについて…なんか魔乳というか、奇乳すぎてちょっと気持ち悪いのもありました。こんなにおっぱいが出てくるアニメだというのに、ギャグ調の作風も伴ってかエロさというのをほとんど感じませんでしたね。エロアニメというよりは下品なギャグアニメとしての印象の方が強いです。まあ、こんなふざけた設定を思いついて、さらにやり抜いた点だけは褒められるところだと思いますけどw



主な登場人物と名言(?)

・魔乳 千房 「何故人は乳というものをもって、この世に生まれてこなければならんのだ」
 魔乳一族当主・胸則の末娘。魔乳の跡目に選ばれますが、乳が全ての世の中に疑問を持って魔乳を出奔します。斬った乳を自身の胸に吸い込む特殊能力を持ち、回が進むごとにどんどん胸が大きくなっていきますw

・楓 「オパーーーーーイ」
 千房の側仕え。出奔した千房を追いかけて里を出るのですが、その際に追っ手に捕まり斬乳の刑を受けます。以来、貧乳キャラとして散々な扱いを受けることに…w

・魔乳 影房 「必ず追い詰め、その乳切り刻んでくれるっ!」
 千房の腹違いの姉。魔乳流の跡継ぎに選ばれた千房に激しく嫉妬しており、彼女を倒して秘伝書を手に入れることで跡目に就くことを画策しています。

・狭山 桜花 「この貧乳で生き残るため、ひたすら剣を鍛えた
 魔乳一族の分家筋の娘。魔乳一族の中でも屈指の刺客であり、乳斬りの技では千房を凌ぐほどです。千房とは過去に何か因縁があるようですが…

・三重 鳩宗 「天は乳の上に乳を作らず」
 三重藩藩主。初めはゲストキャラかと思っていたのですが、いつの間にかレギュラー化していました。おっぱいに命を掛ける只のエロオヤジ…かと思いきや、後半で実はかなり強いことが判明。何か予想外にいいキャラしてましたね。



[ランキングへ戻る]

[HOME]

ブログパーツ
inserted by FC2 system