会長はメイド様!
2010年 全26話


評価 60点

作品解説

 会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-07-22)
売り上げランキング: 6301

男勝りな女子生徒会長・鮎沢美咲は、苦しい家計を助けるためメイド喫茶でバイトをしていたのだが、その秘密を学校一のモテ男にして変人・碓氷拓海に知られてしまうのだった。


う〜ん、ニヤニヤアニメとしては悪くなかったと思います。 ツンデレ(クーデレ?)ヒロインとイケメン男子の付かず離れずの距離は、ベタベタしすぎでもあっさりしすぎでもない絶妙な距離感で、全編に渡っていいニヤニヤを演出してました。
イケメン男子の方は、ヒロインがピンチの時(そうでない時も)必ず現れ、一歩間違えたらストーカーと言われてもおかしくないレベルに見えますが、それが一々かっこいいんだからしょうがない。まあ、ブサメンが同じ事をやったとしたら、確実に通報レベルなんでしょうけどね…w(俗に言うイケメンに限るってヤツです)
対するヒロインは、男子そのものに好印象を持っていないので、当然イケメン碓氷にも対抗意識を持っているのですが、なんだかんだでいつも彼に助けられています。その度、「悔しい。でも、感じちゃう…(照れをw)」ってところが可愛いですね。普段は男勝りでありながら、碓氷の前でだけ(ここポイント)弱い自分を見せるってとこが男冥利に尽きるってものです。
まあ、このようにキャラクターについてはまあまあだと思うのですが、悪かったのはシナリオ。いや、悪いというかベタなんですよね。ほんとありきたり。あと、しょーもないイベント入れすぎ。ということで、キャラクターの魅力だけのアニメって感じですね。(それにしては、キャラの深い掘り下げが無かったような気もしますが…)
もし2期あるなら、今回よく分からないまま終わった碓氷の過去とかやってくれるのかな?



主な登場人物と名言(?)

・鮎沢 美咲 「私が会長になった以上、もう男の好き勝手にはさせない!」
 星華高校初の女性生徒会長にして、メイド喫茶「メイド・ラテ」でアルバイトをする“ミサちゃん”。学校での威厳が失われることを恐れてその事実は皆に秘密にしていますが、碓氷に知られてしまってそこから彼にストーカー(笑)されることに。初めは碓氷のことを変態宇宙人と言って人間扱いしていませんでしたが、彼と接していくうち徐々にその感情に変化が…

・碓氷 拓海 「ただのストーカーですよ」
 ただの…とは語弊がありますね。究極のイケメンストーカーですw 彼の場合ルックスもそうなんですが、勉強…スポーツ…格闘技…料理…全てにおいてパーフェクトであり、まさにこんな奴2次元にしかいねーよ!ってキャラの筆頭ですよ。しかも、そんな無敵キャラがヒーローの如く颯爽登場するもんだから、それで落ちない女はいないでしょ。もちろん、女性である会長も例外ではありませんが、男(幸村)だって落としちゃいますよ〜w

・深谷 陽向 「こんなのもう、運命としか思えんやろ」
 美咲の幼馴染。彼女のことが大好きでアタックをかけますが、その前には変態宇宙人・碓氷が立ちはだかります。まあ、碓氷に対するライバルキャラということなんでしょうが、彼の登場時はすっかり当て馬のような立ち位置になってましたね。登場が遅すぎたか…

・兵藤 さつき 「ムフッ」
 メイド・ラテの店長。とっても可愛らしい外見なのですが、この人これでも三十路なんです!美咲達従業員に対して優しく良い店長ですが、「腐」的な妄想が玉に瑕w

・兵藤 葵 「男なんて皆、簡単に落とせちゃうんだから」
 美少女ネットアイドルAOI…その正体は男の娘w 女装が趣味ってことで色々な人にからかわれた経験があるようですが、そのことを馬鹿にしなかった美咲には好意を持っているようです。いつまでも進展しない美咲と碓氷にはイライラしている模様。

・五十嵐 虎 「やっぱりあんた、おもろいなぁ」
 金持ちの子息が通う名門校・雅ヶ丘学園の生徒会長。外面は紳士的ですが、中身は邪悪w 美咲に対して興味を持ち、自分の学園に引き入れようと陰謀を企てます。



[ランキングへ戻る]

[HOME]

ブログパーツ
inserted by FC2 system