これが私の御主人様
2005年 全12話


評価 55点

作品解説

 これが私の御主人様 TV-BOX [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2008-12-26)
売り上げランキング: 63767

バイト先を求めて彷徨っていた家出中の姉妹・沢渡いずみ、みつきが辿り着いたのは、両親の死により莫大な資産を相続した中学生・中林義貴の屋敷だった。


なんというか、まるであかほり作品のような外道系エロアニメですね。特に、主人公の鬼畜バカっぷりがそちらを連想させるものになっています。
ぶっちゃけ、ストーリーなんて無いようなもので、毎回エロを絡めてのドタバタ騒ぎが繰り広げられる…って感じで話は展開されています。ただ、同じドタバタ騒ぎにしても、もう少し色々趣向を凝らして欲しかったです。毎度毎度、「勝負しましょう」という流れに無理矢理持っていくワンパターンじゃあ、さすがに飽きてしまいますよ。
ギャグとかパロネタも若干ありましたが、それほど面白いと感じるほどではなかったです。やはりメインとなる部分は、巨乳中学生(メイド)のエッチなシチュエーションの数々なんでしょう。これはそういったサービスシーン目当てで見るほうが正しいでしょうね。
一応、これはエヴァ等で有名なGAINAX製作なんですが、同社の数々の名作と比べてあまり好きと言えるようなものではないですね…。この頃のGAINAXは、なんだか萌えに走っている印象で、個人的にはいまいちに感じてしまいます。



主な登場人物と名言(?)

・中林 義貴(なかばやし よしたか) 「お前らメイドは俺のものだからな」
 親の莫大な遺産を受け継いで一人暮しをしている、ロリコンで制服マニアで隠し撮りマニアでギャルゲーマニアの主人公(汗)。家政婦募集の張り紙を見てやってきた沢渡姉妹に目を付け、なんとしてでも自分のメイドとして雇おうと図ります。彼に言わせれば、中学生メイドはすご〜〜〜〜〜く貴重な存在らしいですからw。手先が器用で、自分でメイドのための(エッチな)服を作ったりもします。

・沢渡 いずみ 「このゲス!」
 何かと苦労をしょいこむことになるお姉ちゃん。義貴からはセクハラを受け、安奈、ポチからは迫られ、妹のみつきには遊ばれる…ほんと、彼女の心が休まる時はないですよ。義貴への借金を返すためにメイドとなりますが、前半はむしろ借金増えていってるような気がしますね。年齢が14歳ということですが、それにしては巨乳すぎるだろ…w

・沢渡 みつき 「じゃあ、勝負しましょう」
 いずみの妹。面白いことが大好きな、ロリータ系の可愛らしい(中身は黒い?)少女です。何か揉め事がある度に「勝負」を提案し、当事者達が争う様子を楽しんでいます。また、密かに姉をネットアイドルとして祭り上げ、デビューまで持っていく手腕は只者ではありませんね。自分の親衛隊なんてものも持ってるし、この作品では最強の存在ではないかと。

・倉内 安奈 「私、何処までもいずみさんに付いて行きまーす」
 何故か義貴に惚れていた美少女。しかし、ひょんなことから百合に目覚め、いずみのことを必要以上に慕うようになります。ちょっと変態も入ってますが、いずみへの愛は本物で、同性結婚が認められているオランダへの興味はかなり強い模様…(汗)

・中林 誠一郎 「どうしてこんなに違うんだあ!」
 義貴の家とはライバル関係にある、これまた金持ちの少年。趣味は義貴と同じで、ロリコンで制服マニアで隠し撮りマニアでギャルゲーマニアで女装趣味…って何か一個多いね(汗)。とりあえず、可愛らしいメイドさんを欲しがっています。



[ランキングへ戻る]

[HOME]

ブログパーツ
inserted by FC2 system