パンティ&ストッキングwithガーターベルト
2010年 全13話


評価 65点

作品解説

 Panty&Stocking with Garterbelt 特装版 第1巻 [Blu-ray]
角川映画 (2010-12-24)
売り上げランキング: 784

天から舞い降りた2人の落ちこぼれ天使・パンティとストッキングは、ダテンシティを襲うゴースト退治に乗り出すのだった。


なんというか…色々と酷すぎるけど、案外面白いアニメ。ただ、まったくオススメはできません。人によってはドン引き確実で、「0点」を付けてもおかしく無い内容ですからw
放送前は、現在の主流とはかけ離れたアメコミ風の作画(パワーパフガールズみたいの)が物議を醸していましたが、始まってみるとそんなことが些細に感じられるほどにネタが酷い。1話からヒロインが糞尿まみれになるし、その後も鼻くそ、ゲロ、精子…とにかく扱うネタが下品。しかも、それらはちょろっと出てくる…とかいうレベルではなく、話のメインに添えられてるものだから性質が悪い。こいつら、自重する気ゼロですw
また、ヒロインは糞ビッチで色んな男とセクロス三昧…どこぞのヒロインなんて、処女でないと分かった瞬間に大叩きされてましたが、こちらなんて毎回ヒロインが行きずりの男と目一杯行為に励んでいますよ。これは見る人を選びますね。特に、最近の萌えアニメが好きな人は絶対受け入れられないと思います。
あとは、パロディかな?有名映画をパロったサブタイトルなんかもちらほら目に付きました。まあ、トランスフォーマーが出てきた時には、これはやりすぎだろ…って思いましたけど。
なんか欠点ばかり書いた気もしますが、テンポが良いので見易いですし、あとアクションシーンの作画やBGMはほんと良かったです。ここんとこは、さすがGAINAXって感じですね。内容がこんなでも作品としてのクオリティ自体は高く、決して手を抜いて作ってはいませんでした。
ちなみに、最終回ラストは意外な展開となり、まさかの2期へ続く…ということになりました。けど、これってマジ?全話見といてなんですが、ほんとに需要あるのか?w



主な登場人物と名言(?)

・パンティ 「あたしはビッチだ」
 金髪スレンダーなパンスト姉妹の姉。一応天使…ということなんですが、下界では男漁りばかりをやってます(目標は下界の男1000人切り)。彼女の武器は自らのパンティでもある拳銃。また、別の人間のパンティを拳銃化させることもできます。特に男性のパンツを拳銃化させた場合は、持ち主の男性器の性能が影響するようですね。

・ストッキング 「甘いものが嫌いな女の子なんて信じらんない
 ゴスロリ巨乳なパンスト姉妹の姉。甘いものが大好きですが、どれだけ食べても太らない(?)性質らしいです。彼女の武器は、自らのストッキングを変化させた剣。ストッキングは2枚あるので、2刀流がデフォです。ちなみに…彼女の男の趣味は非常に悪く、性格も容姿も最悪な奴に尽くしたり。

・ガーターベルト 「君は素晴らしいモノを持っている。だから、自分に自身を持ちたまえ
 パンスト姉妹の上司でもある神父。天からの啓示を読み取り、パンスト姉妹にゴースト退治の指令を送ります。黒人でアフロでゲイで…とにかく“濃い”人物ですw

・ブリーフ 「お尻の穴に触んないでよ〜」
 パンティに片想いをしている少年。しかし、彼女からはギークボーイ(オタク少年)と呼ばれ相手にしてもらっていません。また、ガーターに貞操を狙われたりと、不遇な目に会うことの多いキャラです。



[ランキングへ戻る]

[HOME]


ブログパーツ
inserted by FC2 system