バクマン。2
2011年 全25話


評価 75点

作品解説

 バクマン。2ndシリーズ BD-BOX1 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2012-06-20)
売り上げランキング: 57,253

アニメ「バクマン。」の続編。1期から数えると今回は3クール目、4クール目に当たりますが、それだけやっても中だるみをまったく感じさせないストーリーはGOODです。
というのも、今回は主人公2人のサクセスストーリーだけでなく、それに絡んでくるライバル達のキャラも掘り下げて展開しており、物語が一辺倒になっていないので飽きずに見ることができました。もちろん、ライバル達のキャラを魅力的に描いているからこそ、そういったサブストーリーも面白く感じられたんですけどね。
サブキャラで言うと、蒼樹さんとか良かったですね〜。1期のようなクールキャラも良かったんですけど、今回はデレ分が多くなって性格的にもほんと可愛いw 亜豆があまりヒロインらしい役目を果たしていない(笑)ので、女性陣の中では彼女が一番頑張っていた印象があります。中井とアレコレあったり、高木とアレコレあったり、福田とアレコレあったり…ほんとヒロインですね。つか、中井は前半あんなにカッコよかったのに、なんで途中からあんなクズになってんだろうなぁ?蒼樹さんを泣かすとか考えられん。死ねばいいのにw
また、主人公達の方のドラマも波乱万丈で、新担当と意見が合わなかったり、真白が入院したり、新連載が上手くいかなかったりと、色々あります。これを見ていると、連載決まってプロの漫画家になったたからといってそこがゴールじゃあ無いんだなということを改めて思い知らされます。まあ、1本の作品が打ち切られずに順風満帆に連載されてたら、ストーリーを盛り上げるようなドラマの生まれようも無いので、物語的には波乱万丈になるのは当然といえば当然なんですけどね。
で、既に3期の製作も決まっている様子。原作の方は既に完結しましたので、おそらくアニメの方も最後までやるんでしょう。真白達にはこれからも波乱万丈ありますし、蒼樹さんことユリタンには恋愛関係でアレコレありますし、続編の方も期待したいと思います。



主な登場人物と名言(?)
1期・レビューにて紹介



[ランキングへ戻る]

[HOME]


ブログパーツ
inserted by FC2 system