No.5 「うたわれるものらじお」について 




 インターネットラジオ「音泉」にて配信されているこのラジオ…はっきり言って前代未聞です!
 何処が前代未聞かって、なんとメインパーソナリティの片方が相方に対して全力でをぶつけているのです。ぶつける方は柚木涼香さんこと「ゆずちゃん」、ぶつけられる方は小山力也さんこと「リキちゃん」…この二人が毎回仕事だということも忘れて、愛の語らい(?)やら痴話喧嘩やらを繰り広げてくれるのです。

 それがなんとも言えん面白さだ…ゆずちゃんは一途で真っ直ぐな性格だから、そりゃあもう毎回全力なんですよね。一方リキちゃんは真面目な性格で、キチンと番組を進行しようとするため(照れてるため?)、そんな熱い愛を完全スルー。
 最近はちょっとずつ二人の関係性も変化してるようなんですが、ゆずちゃんのリキちゃんLOVEのパワーだけは変わってませんw

 しかし、このリキちゃんはイイ男なので、ゆずちゃんにとってはライバルも多いんですよね…中でも特にデンジャラスなのは、大原さやかさんこと「さあや」。彼女は、ゆずちゃんがお休みの回(第12回)に代打としてラジオに来たのですが、もうその回はとんでもない伝説になりました。
 ある意味、ゆずちゃんをも超える猛烈アタックで、リキちゃんはもうたじたじw たっぷりと「おイタ」しちゃって、後でその回を(2度)聴いたゆずちゃんはマジギレw リキちゃん刺されそうになっちゃいます!?
 それ以来、「さあや」の名前は二人の間である意味タブーとなってしまいました。

 他にも、彼らを取り巻く声優さん方は皆、いい味出してるんですよね。うたわれメンバーはとても仲がいいみたいで、よくプライベートで集まってイベントが行われているようなのですが、そこで色んな面白エピソードが繰り広げられてるみたいです。

 そんな感じの「うたわれるものらじお」…私はこれからもリキちゃん・ゆずちゃんを応援していきたいと思っています。ちなみに、最終回は結婚式を目指しているらしいですよw

 追記:残念ながらうたわれるものらじおは全51回+おまけ1回で終了してしまいました。結婚式は事務所NGが出たらしく、さすがに行われませんでしたが、リキちゃん・ゆずちゃんの間はこの番組を通して確実に縮まったと思います。また、どこかで二人のコンビを見たいですね。


うたわれ相関図







[雑記リストに戻る]

[HOME]


inserted by FC2 system