No.35 2012年アニメを振り返って 




 年末ということで今年のアニメを振り返ってみて、色々な角度から個人的なベスト5を決定しました。対象は、2012年に放送されていたアニメ(私が見たもの)です。


 優秀部門
 1位 ジョジョの奇妙な冒険
  昔の作品を雰囲気壊さずに上手く表現しています。スピードワゴンの解説がGOOD!

 2位 Fate/Zero(2期)
  Stay nightに続いているので終わり方がアレだけど、前日譚として十分楽しめました。

 3位 宇宙兄弟
  間延びしているところもありますが、要所ではグッときます。

 4位 ヨルムンガンド(PERFECT ORDER)
  最初はブララグの焼き直しかと思っていましたが面白い!ちゃんと完結しそうなのでラスト楽しみです。

 5位 PSYCHO-PASS
  ボチボチ虚淵節がきましたねぇ…2クール目に期待したいです。


 残念部門
 1位 新世界より
  原作は有名だし多分面白いんでしょう。アニメは…色々残念。まだ2クール目が残っているけど、期待はしていませんw

 2位 機動戦士ガンダムAGE
  言うまでもなく黒歴史認定ガンダム。小説版は面白いらしいから読んでみるか。

 3位 トータル・イクリプス
  これがコケたせいで、マブラヴ オルタネイティヴのアニメ化は遠のいたか!?

 4位 パパのいうことを聞きなさい!
  リアリティの無さが致命的。単なるハーレムものの亜種としか…(汗)

 5位 ブラック★ロックシューター
  作画は良いんだけど…とりあえず無駄に欝だ。


 OP・ED部門
 1位 アクエリオンEVOL(OP)
   

 2位 リトルバスターズ!(OP)
 

 3位 PSYCHO-PASS(ED)
 

 4位 ROBOTICS;NOTES(OP)
 

 5位 BTOOOM!(OP)
 


 男性キャラ部門
 1位 ライダー (Fate/Zero) 
  こんな漢に仕えたい!上司にしたい人物No.1です。
  

 2位 南波 六太 (宇宙兄弟) 
  好きなところは考え方にめっちゃ共感できるところ。こんな友人ほしいわ〜
  

 3位 スピードワゴン (ジョジョの奇妙な冒険)
  語るセリフはほとんど名言w
  

 4位 衛宮 切嗣 (Fate/Zero) 
  主人公にあるまじき黒さが最高でした。特にランサーを倒した時とか。
  

 5位 真島 太一 (ちはやふる) 
  永遠の2番手w イケメンなのに不憫でまったく報われないところが良い。
  


 女性キャラ部門
 1位 我妻 由乃 (未来日記)
  ヤンデレの極み!でも、案外可愛いところもあるんだよなw
   

 2位 庚 夕子 (黄昏乙女×アムネジア)
  グラマラスでちょっとエッチな幽霊とか最高じゃないですか!!w
  

 3位 ゼシカ・ウォン (アクエリオンEVOL)
  わきーーーーーーーー!服装がいやらけしからん!w
  

 4位 神代フラウ (Robotics;Notes)
  デュフフフw
  

 5位 ヒミコ (BTOOOM!)
  最早何も言うまい!
  


 悪キャラ部門
 1位 ディオ・ブランドー (ジョジョの奇妙な冒険) 
  悪の帝王の名に相応しいディオ様。3部もやらないかな〜
  

 2位 嘘界=ヴァルツ・誠 (ギルティクラウン) 
  ヒソカといい、こいつといい、この手の狂人キャラは不思議な魅力が…w
  

 3位 能美 征二 (アクセル・ワールド) 
  嫌われ度でいったら多分No.1。それ故に敵役としては最高。
  

 4位 散華 団一郎 (さんかれあ) 
  悪キャラというか、最早ただの変態やw
  

 5位 槙島 聖護 (PSYCHO-PASS) 
  得体の知れなさがヤバイです。
  




[雑記リストに戻る]

[HOME]


inserted by FC2 system