No.24 アニメOP独断ベスト('80〜'89年) 





 ギガ・フラグ・ブゥゥレイクゥゥゥゥッ――!!
 予想に反して、80年代いきまーすw


 80年 伝説巨神イデオン 〜復活のイデオン 〜
 実はTV版見たこと無い。劇場版なら…
 


 81年 うる星やつら 〜ラムのラブソング〜
 これもアニメは見てないです。漫画なら全部あるけど。
 


 82年 戦闘メカザブングル 〜疾風ザブングル〜
 歌よりも、初っ端に出てくる“どまんじゅう”に衝撃w
 


 83年@ キャッツ・アイ 〜CAT'S EYE〜
 映像付きが無かった…(涙)
 


 83年A キン肉マン 〜炎のキン肉マン〜
 敢えて、2期OPで。
 


 83年B みゆき 〜想い出がいっぱい〜
 このEDはいい歌だ。
 


 84年 北斗の拳 〜愛をとりもどせ!!〜
 あべし!ひでぶ!
 


 85年 タッチ 〜タッチ〜
 定番の超有名曲。
 


 86年@ めぞん一刻 〜悲しみよこんにちは〜
 未亡人萌えでは無い。響子さんだから萌えるんだ!
 


 86年A あんみつ姫 〜恋はくえすちょん〜
 く・く・く・く・くえすちょん♪
 


 86年B 聖闘士聖矢 〜ペガサス幻想〜
 スコーピオンのミロを絶賛応援してました(さそり座なので)
 


 86年C ドラゴンボール 〜ロマンティックあげるよ〜
 むしろEDを推します。
 


 87年@ アニメ三銃士 〜夢冒険〜
 この曲歌ってる人は残念なことになりました。
 


 87年A 機甲戦記ドラグナー 〜夢色チェイサー〜
 マイヨアニメw
 


 88年 F‐エフ 〜F〜
 原作は欝展開多い…(汗)
 


 89年@ YAWARA 〜ミラクル・ガール〜
 なんかスタイリッシュな感じしますよね。
 


 89年A らんま1/2 〜じゃじゃ馬にさせないで〜
 初期は短いんだよね。すぐ熱闘編(2期)とかいうのが始まった。
 


 89年B 機動戦士ガンダム0080 〜いつか空に届いて〜
 嘘だと言ってよバーニィ!
 


 89年C ドラゴンボールZ 〜CHA-LA HEAD-CHA-LA〜
 ラストはこれで。
 



[雑記リストに戻る]

[HOME]


inserted by FC2 system