No.22 アニメOP独断ベスト('90〜'99年) 





 ベストと言いつつ、3曲くらい挙げてる年もあるけど、あまり気にしないようにw


 90年 ふしぎの海のナディア 〜ブルーウォーター〜
 今でもこの歌は大好き。アニメも毎週見てたな〜。
 


 91年@ きんぎょ注意報 〜わぴこの元気予報!〜
 何故これを選んだ、俺www
 


 91年A ドラゴンクエスト・勇者アベル伝 〜夢を信じて〜
 EDだけど、この歌は大好きでした。アニメの内容は…(汗)
 


 92年 幽遊白書 〜微笑みの爆弾〜
 昔はジャンプ黄金期ってのがあってねえ。そりゃあもう凄かったんだ。
 


 93年 スラムダンク 〜君が好きだと叫びたい〜
 スラムダンクは青春www
 


 おまけ スラムダンク 〜マイフレンド〜
 こちらも欠かせないでしょう。後期ED、ZARDの名曲。
 


 94年 魔法騎士レイアース 〜ゆずれない願い〜
 当時、妹と一緒に見てましたw
 


 おまけ 魔法騎士レイアース2 〜光と影を抱きしめたまま〜
 2のOPも好き。アニメの内容自体は、2の方は微妙でしたけど。
 


 95年@ 新世紀エヴァンゲリオン 〜残酷な天使のテーゼ〜
 これはガチ。アニオタになるきっかけをくれた作品。
 


 95年A 新機動戦記ガンダムW 〜JUST COMMUNICATION〜
 TWO-MIXって解散したんだろうか?
 


 95年B ロミオの青い空 〜空へ〜
 名曲!これも外せないわ。
 


 96年@ るろうに剣心 〜そばかす〜
 スマン!俺、ジュディマリ大好きだったんだw
 


 96年A 魔法使いTai! 〜背伸びをして Follow You〜
 OVAから。サトジュン魔女っ娘ものです。
 


 96年B 機動戦士ガンダム第08MS小隊 〜嵐の中で輝いて〜
 OVAからも1つ。
 


 97年 少女革命ウテナ 〜輪舞-revolution-〜
 かくめ〜。
 


 98年@ カウボーイビバップ 〜TANK!〜
 最早、言わずと知れた名曲。
 


 98年A ブレンパワード 〜IN MY DREAM〜
 色んな意味で凄いOP。
 


 98年B トライガン 〜H.T〜
 2010年まさかの映画化。
 


 98年C 異次元の世界エルハザード 〜神様がくれた日〜
 この辺で少々マイナーものを投入。
 


 99年 デジモンアドベンチャー 〜Butter-Fly〜
 当時、アニメはあまり見てなかったけど、曲だけは好きだった。
 何故か、これだけ貼れるのが見つからなかったので、URLのリンクで。
 http://www.youtube.com/watch?v=UKfjiDJC4JQ



[雑記リストに戻る]

[HOME]


inserted by FC2 system