俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期)
2013年 全13話+3話


評価 30点

作品解説

 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2013-06-19)
売り上げランキング: 1,587

1期の続き。相変わらず点数は低いですが、その理由は1期とまったく異なっています。
まず、1期は桐乃に対してムカツキばかりが先行していたのですが、2期になるとそれなりにデレ部分も披露して多少可愛げも出てきたので、大分精神安定して見ることが出来たと思います。ということで、1期のような桐乃に対する不満が爆発してこの点数というわけではないんですよね。
では、何が気に入らなかったかというと…今回は兄貴の京介が気に入らなかったんですよね。ぶっちゃけると、こいつかなりキモくなってました(汗)。1期の時はあんなにかっこよくていい兄貴だったのに、今回のこいつときたら只のシスコンエロゲオタのキモチ悪い奴なんですよね。一体どうしてこうなった?まあ、京介が最初からこういう奴だったら普通に受け入れてたとは思うんですけど、1期で色々かっこいいところを見せてくれていただけに、失望感は半端じゃなかったですね。
あと気に食わなかったところがもう1点…この作品のオチです。妹との恋愛を描くという作品で、どういう結末に持っていくかというのは非常に重要なところだと思います。禁忌の愛を選んで茨の道を進むのか、お互い感情を押し殺して元の生活に戻るのか…しかし、この作品は考え得る限り一番クソったれな終わり方をしたんじゃないかと思いますね。正直、あの流れで来ていてこの終わり方は意味分かりません(汗)。完全にあっちルートに乗ってたのに、最後の最後に意味不明のどんでん返しを持ってきたのは何故だ?こんなので一体誰が納得できるんだ?視聴者はもとより、中の登場人物すら誰も納得してないんじゃないの?
ということで、なんかもう全部台無しでした。途中、兄妹の関係性としては相当にキモチ悪い部分が多々あり、個人的にはなかなか見るのはキツかったのですが、それでもこれがこの作品の見せ所なんだよなぁ…となんとか納得したにも関わらず、最後の最後に裏切られて妙な気分が残ったまま終了しました。個人的に唯一面白かったと思える部分は最終回の修羅場でしょうか。これこそ本物の、俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎるですねw



主な登場人物と名言(?)
1期・レビューにて紹介



[ランキングへ戻る]

[HOME]

ブログパーツ
inserted by FC2 system