あっちこっち
2012年 全12話


評価 55点

作品解説

 あっちこっち 1 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2012-06-06)
売り上げランキング: 11187

まったり日常系アニメ。メインは男二人に女三人という編成であり、日常系アニメでは珍しく(?)恋愛要素があったりします。なので、まったりを楽しむというよりはニヤニヤを楽しむという感覚の方が正しいですね。ということで、リア充に対して敵愾心を持つ人は見るの危険かもしれませんw
キャラクターについてですが、某こなたに外見がそっくりなヒロイン・つみきさんは、ツンネコという新たなジャンルを開拓し、その小動物的可愛らしさを存分にアピールしてくれました。伊御のことを一途に想いつつも、素直になれないもどかしさがいい味出ていました。で、男側の主人公である伊御くんですが、やることなすこと全てイケメン!彼の言動は女子が鼻血吹くレベルです。天然でここまでのイケメンとなると反感買いそうなところもあるんですが、二次元だからこそこういうのも許されるんでしょうねw
まあ、正直これといった目玉が無い作品なので、類似日常系アニメの中に早々と埋もれてしまうような気がします。決して悪い作品ではなかったのですが、どうも印象が薄く、このアニメ飽和時代で勝ち組となるためには、一癖…いや二癖くらい足りなかったのではないかという感じです(汗)
けれど、個人的にはこのまったりニヤニヤ感は嫌いではないです。なかなかオススメし難い作品ではありますが、「ツンネコ」という単語が引っ掛かった方は見てみてはどうでしょうw



主な登場人物と名言(?)

・御庭 つみき(みにわ つみき) 「伊御…おおきい…」
 ネコ耳がやたらと似合うヒロイン。伊御のことが大好きなんですが、ツンデレなので自分から甘えに行くことがなかなかできません。そんなところを真宵から冷かされることもしばしば…w

・音無 伊御(おとなし いお) 「良い子は真似しないように」
 乙女心に鈍感な朴念仁。天然で女の子を萌えさせる言動をするものだから、彼の周りでは鼻血が絶えませんw ペン回しのプロであり、何気ないシーンでも気が付けば何かを(ペン以外も)回してましたw

・春野 姫(はるの ひめ) 「二人とも…フレンチです!」
 ドジっ子枠…そして鼻血枠w ピンク色の空気に弱いんでしょうか、自分が直接関係していなくてもラブラブな空気にあてられると、大量に赤いものを吹き出しますw

・片瀬 真宵(かたせ まよい) 「てへぺろ」
 やたらと問題を引き起こすトラブルメイカー。基本的にかまってちゃん何でしょうかね?ツッコんでもらえないと寂しいみたいですw

・戌井 榊(いぬい さかき) 「男なら仕方ないよな」
 伊御の男友達。真宵と共にトラブルメイカーとなることが多いのですが、何かと被害を被っていたり…。



[ランキングへ戻る]

[HOME]

ブログパーツ
inserted by FC2 system