亜人(TV版)
2016年 全13話


評価 70点

作品解説

 亜人 一 (初回生産限定版) [Blu-ray]
キングレコード (2016-03-16)
売り上げランキング: 2,990

ある夏の日、友人達と下校中だった少年・永井圭は交通事故に遭い、轢死する。しかし、彼はその場ですぐに生き返り、死なない新生物「亜人」であることが発覚するのだった。



まず、CGアニメというところがどうなのかなー?と思っていましたが、もうこれは慣れですね。何話か見て慣れていくしかありません。私もそのうち、特別気にはならなくなりました。

あと気になったところは、やはりいいところで終わっていることですねー。まだ、2期の情報とか聞いていないんですけど、いずれ続きとかあるのかな?原作はどこまで進んでいるのでしょうか?
まあ、そこが気になっているということは、13話見て続きを見たいという気持ちが出ているわけですから、割と楽しんで見られたのは事実ですね。

物語は、人間ではない存在―亜人であったことが発覚した主人公が、亜人を研究したい政府から逃亡するお話。
人畜無害そうな主人公がクズwだったことにはちょっぴり驚かされましたが、正直それだけで主人公サイドに特に魅力を感じることはありませんでした。

ただ、亜人は主人公だけでなく、他にも何人か存在しています。その中の一人、帽子の男・佐藤さん…この人が良い味出してますねー。飄々とした様子からとんでもない過激なことをやらかしてくれるこの人は、得体の知れない大物感を漂わせています。
彼は亜人の仲間を集め、人間に対して戦争を行おうとしているようですが、本当の目的はまだ分かりません。SAT戦では無双を繰り広げ、その後の「いやあ、疲れたね」は最高にシビれましたよw
また、物語のラストに爆弾発言を残しましたが、一体これからどうなっていくんでしょうねー(…続きやれw)

あと、個人的に気になったキャラは、亜人ながら政府側についているおっぱいちゃんこと泉さん。戸崎さんに拾われるまで色々あったんでしょうが、今や立派な彼の犬w その辺、どういう経緯があったのかもまだ語れていませんので、気になっています。果たして、戸崎さんは彼女を一体どうやって調教したのか!w

ということで、まったく何も終わってないわけですから、今の段階では今後への期待値でしか話が出来ませんね。主人公とかどうでもいいんですが、もっと佐藤さん無双を見たいわ〜w

そういえば、TVシリーズとは別で、全3部作の劇場版もあるみたいなんですけど、こちらはどうなるんでしょうね?
3部作やったあげく未完…だと、さすがにマズイと思うので、こちらはオリジナルやってでも一応の完結はさせるつもりなのかな?


[ランキングへ戻る]

[HOME]

ブログパーツ
inserted by FC2 system